尾張旭エリアで口コミ数NO.1、カラーやトリートメントに絶対の自信を持つ美容院「ヘア パージ スイート」

ヘア パージ スイート

ネット予約する

最新の記事


2016.10.1|アイラッシュサロン アリーズ, サロンブログ

クレンジングの重要性⚠

こんにちは、まつげエクステ専門店ally’s 近藤です(‘ω’)

 

今回はマツエク装着時のクレンジングについてお伝えします!

まつげエクステを長持ちさせる観点からは「アイラインやマスカラをしない」のが一番なのですが、

せっかくつけたエクステ。アイメイクをして更にキレイになりたいですよね!(`・ω・´)

アイメイクを楽しみつつ、まつげエクステを長持ちさせるクレンジング方法をマスターしちゃいましょう!

 

絶対してはいけないNGは2つ

1. オイルクレンジングはダメ!

2. アイメイクはこすらず落とす!

 

まつエクのグルー(接着剤)はオイル性です。

オイルクレンジングで洗顔してしまうと、グルーはクレンジングオイルと中和して、

溶けやすくなりエクステが抜けてしまいます。

 

ゴシゴシと触ったりこすったりすると、エクステが切れたり抜けたりするのでこするのはやめてください(´・ω・`)
クレンジング剤を乗せてたら、まつげの根元から毛先に向かって馴染ませましょう。
アイメイクのクレンジングでやってしまいがちな「くるくる」と擦って落とのはNGです💦

まつげが絡まったり、取れる原因となってしまいます。

 

またコットンでの拭き取りクレンジングもオススメできません。
コットンの繊維に絡んで、引っ張られたり抜けてしまう可能性が…!(ノД`)・゜・。
アイラインなど細かい部分は、メイク用の綿棒を使うと細かい汚れも取れやすいです。
綿棒にオイルフリーのクレンジングをつけて、目のきわはまぶたになぞるように落としてください。

ベビー用の綿棒も先が細かいので使いやすいですよ~(*‘ω‘ *)

17303

 

 

ひと手間が、エクステのキープにつながります!

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。 ※ご予約は、お電話にてお願い致します。