尾張旭エリアで口コミ数NO.1、カラーやトリートメントに絶対の自信を持つ美容院「ヘア パージ スイート」

ヘア パージ スイート

ネット予約する

最新の記事


2016.04.14|アイラッシュサロン アリーズ, サロンブログ

image7-1-750x455

意外と知らないエクステの取り扱い方?!

意外と知らないエクステの取り扱い方?!

こんにちは(^^)アイラッシュサロン渡邉です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

何年も前からエクステを付けてるけど初めて聞いたという方も見えるのでまつげエクステのケアについて ご紹介致します!

まつげエクステは、 お客様のアフターケアにより 綺麗なエクステを維持できる期間が大きく変わります!

☆施術後の注意 施術後5~6時間は、 洗顔、入浴など濡らさないようにお願い致します。 グルーが乾くまでに水分が付着してしまうとグルーが白く変色してしまうことがあります。

あとこのあと目薬やジムや泣ける映画を見るなどもご注意です!!

☆洗顔時の注意 当店で使用しているグルーが油分に弱いものを使っているので、クレンジングはジェルクレンジングがオイルフリーのものをお使い下さい。 エクステはなるべく擦らないようにやさしく行って下さい。 エクステは、水分、熱、湿気に弱いです。 濡らした後は、 ドライヤーの冷風を上から当てて頂くとより綺麗に長持ちします。

水クレンジングをコットンなどで拭かれる場合は、刺激が加わってしまい取れやすくなってしまいます!!

 

☆メイク時の注意 ファンデーションや日焼け止めには油分が含まれています。 美容液や乳液にも油分は含まれています。 エクステについてしまった際は綿棒で優しく拭き取って下さい。 ですが、出来るだけエクステ付近の使用をさけて頂くことをおすすめします。

またウォータープルーフのマスカラを使用するとオイルフリーのクレンジングでは困難になり、エクステに負担がかかり早く外れる原因となります。

アイラインをかきたい場合は、インラインで書かず、お湯で簡単に落とせるアイメイク用品をおススメしています(^^)

☆寝る時の注意 うつ伏せで寝るなどまつげが圧迫された状態が長く続きますと、エクステにクセがついてしまったり、方向が変わってしまう恐れがありますので、出来るだけ仰向けで寝ることをおすすめします。 取れかけてしまったエクステは、 無理に取ろうしてしまうと 自まつげを傷めてしまったり抜けてしまう原因となります。

やはりまつげが伸びてくるとカールが下がってきた感じがしてしまい手でさわりたくなりますが、充血やものもらいの原因になってしまいますのエクステ専用のコームやブラシをお使いください。

re20本閉_Re02

 

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。 ※ご予約は、お電話にてお願い致します。