尾張旭エリアで口コミ数NO.1、カラーやトリートメントに絶対の自信を持つ美容院「ヘア パージ スイート」

ヘア パージ スイート

ネット予約する

最新の記事


2016.03.19|サロンブログ, ヘアパージ スイート

23087b8d7ca816378f8c620187aba45a

美容室でトリーメントやる必要あるの??

美容室でトリーメントやる必要あるの??

 

こんにちは!!

わたし、美容室パージの岡田です( ノ゚Д゚)ヨッ!

 

今回もお客様のヘアケアの疑問をそーーーっとお手伝い。

 

では最初に美容室での1コマ・・・

 

美容師  「今日のメニューはカットとカラーですね。トリートメントはどうされますか?」

お客さん 「トリートメントってすぐに取れちゃいますし、意味あるんですか?」

 

たまにあるこの会話。。。

お客様が一番気にされてるのは「手触りの持ち!!」

「さらさら」「しっとり」という手触りがお客様にとっては一番重要!!

特に女性は髪が長いので、その長い髪が「ギシギシ」「ゴワゴワ」だったら・・・

 

 

きゃぁぁぁーーー!!なにこれー!!こんな髪じゃあたしお嫁にいけないわ

ヘアケア 枝毛

 

これもよくある朝の1コマ。

皆さんも思い当たりませんか??

これは1日のテンションが下がりますよ。。。

oka2

そんな朝を迎えないためにも女性にとってトリートメントが重要なんですが、毎日お風呂でトリートメントをしてるのに、美容院で数千円のトリートメントをする必要はあるのか??

確かにそう思いますよ。

だって毎日お風呂でやってるんですから・・・

 

ではでは、そもそも美容院のトリートメントと自宅でやるトリートメントは何が違うのか。。。

一番の違いは、皆さんもなんとなくわかると思いますが、

 

 

吸着力です!!

 

 

ホームトリートメントは毎日やることが重要で、持続は大半のモノが1日。

「毎日続ければ良くなります!!」なんてCMもありますが髪が復活することはありませんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

あくまでも乾燥を防ぐことが目的です。。。

 

サロントリートメントはモノによっても違いますが、数週間は持ちます!!

ホームタイプと違って、髪にトリートメントを持続させるために2段階、3段階などのベースを作るのでホームタイプのモノとは持続力が違います!!

サラサラタイプ、しっとりタイプ・・・などなどのお客さんのご要望に応えることができるのもとても重要なことですよね∠( ゚д゚)/

おか4

お客様の「手触りの持ち」について話しましたが、美容師さんがトリートメントをオススメする一番の理由は、

 

 

「デザインの持ち」

 

 

ここなんですよ!!

お客様には伝わりにくいのですが、一番重要なことだと思います。

 

「トレンドカラー」

「ゆるふわパーマ」

 

などなどカラーやパーマをさせて頂いた後の髪は非常にナイーブな状態になっております。。。

ダメージの原因となるアルカリ剤の影響によって髪はキューティクルは広がり、髪の中のたんぱく質(栄養分)が外に出てしまいます。

カラーやパーマの後、数日かけて元の髪の状態に戻るんですが、この数日をしっかりとケアしてないと

「色が落ちた」

「パーマで髪がパサパサになった」

なんてことがるんです(ノД`)シクシク

美容院でしか起こらない、こんな科学的な髪のダメージを防ぐにはやっぱりサロントリートメントは重要です!!

 

 

パージにはヘアケアについてしっかりと学び、お客様の髪に一番ベストなヘアケアをオススメしてます!!おか2

価格も様々なモノあるので、ぜひ担当の美容さんと相談してみてくださいね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

皆様のご質問に親切丁寧にお応えいたしますので些細なことでもお気軽にお問合せご相談ください。 ※ご予約は、お電話にてお願い致します。